ある女生徒との淡い思い出

image1

(イメージ画像)
 
私は学生の頃は電車通学でして
否応なしに毎回電車が一緒になっちゃう女子生徒もいるわけです
何回か一緒になるので、会話はしないですが会釈するくらいの関係の子が出来ました

ある日、駅から学校まで歩いているときに突然雨が降りだしました
駅から学校までは少し距離があるので傘が無いとビショビショになってしまいます
準備の良い私は、雨傘をちゃんと持っていたのですが
目の前を歩いている顔見知りの女生徒(一人)は雨に降られながら歩いてました

私はさしている傘とは別に、何故か折りたたみ傘も持っていました
雨に降られて可哀想だと思い、その子に声をかけて折りたたみ傘を差し出すと

『いや、いいです』

何故がいらないと断られました
ただの遠慮かもしれないので再度差し出すと

『いや、いいです』

また断られました
そして走りだす女子生徒、、、

 

怒った眼
(イメージ画像)

 

断る言葉を言い放った時の彼女の目は
まさにこのイメージ画像のような恐い目をしていました(汗)

顔見知りの関係だと思っていたのはコッチだけ??
そんなに怪しい男に見えたのだろうか、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA